05/31     メンバーの日常 01.  伊藤 智子

こんにちは!歌族の会の最初のブログ投稿をさせていただきます伊藤です。よろしくお願いします!!
 さて、私は最近の歌の練習についてお話したいと思います。
近年は、小学校の講師をしながら、歌の先生のところに通ってレッスンを受けています。仕事のため、歌の練習がなかなか出来ない日もあるのが現状です。
 大学生時代は練習する時間と環境が確保されていて本当に幸せだったな~とつくづく思います。

 それでも、とにかく練習を続けている訳ですが、練習できる日にはしっかりその日のことをふりかえり、次に活かすようにしています。
 島根で活躍されている先輩方をみて、私もやっていきたいと思います!!まず今は、高音部の声の出し方、乗せ方を頑張ってつかみたいと思います!