07/25  メンバーの日常.04     鳫金佑紀

こんにちは。
ソプラノの鳫金佑紀です。
梅雨も明け夏本番、いよいよ8月のコンサートがすぐそこまで近づいて来ました!
今回は演奏家の、特に女性にとっては楽しみでもあり悩みの種のひとつでもある衣装について書こうと思います。
声楽のコンサートでは、男性は大体タキシードなど、女性はロングドレスなどを着ます。
わたしはいつも歌う曲にはどんなものが合っているのか、他の出演者の方がどんなものを着られるのか、などを考えながらドレスを選んでいます。
しかし普段着慣れていないせいか「キマる」ということがなかなか難しく、いつもああでもないこうでもないと本番前になって髪型やら着方やらに悩んでいます。。
ちなみにわたしは今回のコンサートではドレスで日本歌曲を歌うのですが、いつかお着物や浴衣などを着て日本歌曲を歌ってみたいなあと思っています。

それでは、一週間後プラバホールでお会いしましょう!